人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩む!!!

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞

6月のハングル検定5級を受験しようと考え、問題集を買ってチラチラとやってみたのですが、検定は検定用の勉強をしないといけないですね。ただラジオを漠然と聞いているだけでは駄目です。

それとやっぱり単語です!
2006年に受験した時の問題集&参考書は傾向が少し違うみたいです。これは改めて参考書を買わないといけないかなと思っています。単語もラジオ講座に出てくる分とはちょっと違うみたいです。もっともっと基礎の単語を覚えないといけないです。

ラジオ講座も復習をしているのですが、テキストの1月号辺りから頭がウニウニしてきます。過去形、不規則変化などが入ってくるとちょっとした拒否反応。。。この壁をいつか越えないと上達の道はないのだろうなと思います。

市内のハングル教室をネットで調べてみたけど受講料が高い…入学金を入れると一ヶ月1万円弱はかかりそう(><)
しばらくはラジオ講座でいいや!(^^)2005年の「アンニョンハシムニカ ハングル講座」はテキストとCDがあるので、只今こちらで復習中です。

こうなってくると一体自分は何をしたいのか?をしっかり見つめないと無駄に本を買ったり、挙句の果てには今、一番欲しい電子辞書を買ったりしそうです(^^;
私は会話より読みたい!訳したい!
実はカシオのエクスワード韓国語バージョンが欲しいのです!
でも高い!!!(@@)
3月に韓国に行くので韓国で電子辞書を見てこようかな?と思っています。

で、私のハングル学習のきっかけは「オペラ座の怪人」の歌詞カードですから~これを自分で翻訳してみたい!
そのためには文法も分かっていないと辞書系が分からず辞書も引けないと言う状態になりますので…(^^;
単語力はあった方が良いに決まっているしなぁ~。やっぱりハングル検定5級かな。

そうそう、、この前受けた漢検2級もまた落ちちゃったし、こっちもどうしても合格したんだけどね…(--)あれもこれもってやるとどっちつかずになるので、本当に悩んでしまいます(苦笑)

by kgaye5759 | 2010-02-28 18:07

<< 買ってしまった   一片丹心 >>