人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覆面歌王

懸賞 2017年 06月 05日 懸賞

何気なく録画していた「覆面歌王」を見てみました。

この番組は去年話題になっていたので何となく気にはなっていたのですが、真剣に見たことは無かったです。
ミュージカル「モーツァルト!」の去年の公演前に歌声当てクイズのようなものがあり、「覆面歌王」をまねしているなと思ったものでした(^^;

覆面歌王_c0185028_11303211.jpg

82回の雨具少女の「チャングムの誓い」の主題歌が本当に上手でした(これは余興でやってくれた歌なんですけど)
パンソリっていいですね。心にしみます…

12分20秒の所で歌われます。
一度聞いてみてください(^^)

この人は時々ドラマに出ている女優さんです(^^)
本当に上手でした。

この番組を見ていたら、韓流に興味の無い娘が必死で見ていました。
何が面白いのか聞いたら、審査員たちの推理が面白いと(^^;

敗者が覆面をはずすのですが、その時にみんなは歓声を上げているけど、私たち日本人には馴染みのない人が多いので「?」となるのは仕方ないのですが、皆さんの反応が面白いです。
本当に皆さん、歌がうまい!耳福な番組です。
それとコメントも聞いていると韓国語の勉強になります。

ドラマでは「逆賊」を見てみましたが、貧乏で迫害される出だしはちょっとしんどいな

覆面歌王_c0185028_11310275.jpg











お父さん役の人は好きなんですけど。
お母さん役のウンソルオンマはすぐ死んでしまうようやし....

さて、ミレのスマ韓ですが、「TOPIK2」の3,4級の第二期も継続しました。
内容は1期と同じように簡単な問題から始まるので1期の繰り返し様な感じですが、楽しんでやっています。
大体10課を過ぎてくるあたりからついていくのが困難になって行きます。
私の実力は3級どまりだなと(^^;

覆面歌王_c0185028_13365359.jpg





by kgaye5759 | 2017-06-05 11:47 | 日記

<< 覆面歌王2   スマ韓1期終了 >>