買ってしまった

懸賞 2010年 03月 02日 懸賞

色々悩んだ末、買ってしまいました。電子辞書!
カシオのエクスワードの韓国語バージョン。
近所の電気屋さんを回り価格調査した結果、最後に行ったM電気屋さんで決めてしまった。
ここの電気屋さんの店員さんがいつも親身に相談に乗ってくれるのでお気に入りなんです。
ただ、向かいのT電気屋さんと比較すると物も少ないのが難点ですが、人間的にはM電気屋の方が良いです!
おまけに今回はこのM電気屋さんが一番値引きしてくれました。
実家の弟の御用達のK電気屋さんより更に安値!びっくりで即決!(笑)
amazonなどのネットはかなり安かったのですが、アフターケアーを考えるとやっぱりリアル店舗の方が私は好きですね!

商品が届くのはまだ先ですが、楽しみです。再来週の韓国旅行にもって行きたいところですが、う~~ん、壊したらあかんしなぁ~(苦笑)ポーチに入れるにはちょっとかさばるかな?

昨日のハングル学習は「オペラ座の怪人」の歌詞の和訳をしていました。
ひとつ分からない部分がありました。ネット翻訳でも「う~~ん」な感じです。

「가면 속 당신꿈」の「속」の訳し方が上手く繋がらないです。
意味的には「あなたの夢の中に行けば」という事だと思うのですが。歌詞なので倒置されているのかも。

「거대한」もわからへん。「巨大な」という意味らしいが、歌詞としては不自然…
[PR]

by kgaye5759 | 2010-03-02 11:24 | ハングル学習 | Comments(0)

<< カシオXD-A7600   悩む!!! >>